So-net無料ブログ作成

ゲリラ豪雨

豪雨.jpg
昨日、8時過ぎ空がフラッシュをたきはじめた
仕事を早々と切り上げ ヤバイかなぁ~と思いつつ
いつもどおりバイクで帰路に着こうと数分の暖気後仕事場を後にする
 月がオレンジ色にかわり不気味に空がフラッシュを焚きはじめた
頼む”家までもってくれと念じながらフルスロットルで加速 すり抜けを繰り返し
コメリ前を通過したあたりで、突然大粒の水滴(雨?)が頬に一粒”パァ~ン”と弾けた

”ヤバイ”と思ったが目の前の道は乾いていてホット一安心と思った瞬間

滝のような”ゲリラ豪雨”前が見えない身体は一瞬にして・・・・・・
スニカーの中も長靴に水を注いだごとく、全身はシャワーを浴びたごとくではなく
海に投げ込まれたような・・・ひどい有様

家まで2/3を通過し、のこり1/3ここで雨宿りする訳にもいかず強行
家に着くまでの間、空からバケツで水をかけられながら
やっとの思い出帰宅、ガレージで娘に出迎えられたが
あまりのズブ濡れ状態に 娘もアゼン!

こんなゲリラ豪雨の中、バイクで帰宅体験したヤツはオレぐらいかな?
恐るべきゲリラ豪雨

”ちなみに、帰宅後5分位でこのゲリラ豪雨は止みました”
後10分帰宅が早ければ・・・・・・
                  良い体験をさせて頂きました”ゲリラ豪雨”さん

そして、バイクは本日不動です





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

derosa84

フジロックも雨でした。
もっとも今日からはいいのかな・・・
風邪などひかぬよう
by derosa84 (2010-07-31 15:50) 

jack

deroちゃん
そちらも雨でしたか
オレは体だけは丈夫に出来ているので
滝に打たれたくらいのもんです。

by jack (2010-08-01 12:30) 

PETTY

今日はど〜もでした!
久しぶりに沢山話しができて良かったっす。
ラジオデビューのお嬢様によろしくね!!
by PETTY (2010-08-02 21:26) 

jack

PETTYさん
ありがとうございます
娘は本日、長岡大花火に出かける
らしいです。
by jack (2010-08-03 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。